2014年12月1日月曜日

11月15日植樹会の裏側

こんにちは、事務局のけんけんです!!

まず、ごめんなさい。
11月6日の投稿以来、およそ1ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。
11月は植樹シーズンでしたので、事務局内、若干ドタバタしておりました。笑

しかしお陰さまで、全4回の植樹会を無事終えることができました!!



植樹会の模様は、桜ライン311HPの活動報告からご覧いただければと思います。

・2014年秋の植樹会
http://www.sakura-line311.org/news/activity/3145

・11月17日(月)平泉中学校植樹会
http://www.sakura-line311.org/news/activity/3162

・11月26日(水)住田高校植樹会
http://www.sakura-line311.org/news/activity/3171




さてさて。
事細かに植樹会の模様をお伝えするのもありかなと思いましたが、
せっかくのブログなので、植樹会の「裏側」みたいな部分を
お伝えしようかなと思います。


まずは、11月15日に開催した秋の植樹会から!



植樹会前日。

運営ボランティアの皆さまにもお越しいただき、
植樹会前日リハーサルをおこないます。

会場の設営から始まりまして。
各セクションごとに、当日、ボランティアさんを迎えてからの一連の流れを練習します。



桜ライン311スタッフ一同、いつになく真剣な表情です。


ただでさえシブイ良麻さんが、
5倍シブイ男になっていました。イブシ銀です。



ちなみに僕はというと、緊張と緊張で、情けない顔の写真ばかりでした。笑

本番では緊張のあまり、「喫煙所」を「禁煙所」と言ってしまう始末。
元々緊張しいな部分がありますが、情けない限りです。苦笑





さてさて!!!
ここからは植樹会当日の運営ボランティアの皆さまの写真を!


受付係。到着した植樹ボランティアの皆さまをお迎えします。


振分係。陸前高田の地理に詳しいお2人に、お手伝いをしていだきました。



駐車場係。ボランティアの皆さまを、事故の無いようにご案内しました。


資材係。植樹に使用していただく資材を、チームごとに用意。



運営のボランティアに来てくれた皆さま、ありがとうございました!!
皆さまなくして、この植樹会は成り立たなかったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。




次回の記事では22日の植樹会の裏側をお届けしようと思います!
それでは、次回をお楽しみに!


けんけん


0 件のコメント:

コメントを投稿