2014年7月7日月曜日

釣って捌いて刺身で食って。

こんにちは!
事務局のけんけんです。

今日は七夕ですね!
みなさんは何か願い事をしましたか…?

僕はぶれずに良き出会いがありますようにとお願いしました。笑

ちなみに今日はカルピスの日でもあります。
カルピスは95歳の誕生日らしいですよ。
大正8年に生まれた日本初の乳酸菌飲料。
あの独特の水玉模様は、天の川をイメージして作られたんですって。

知ってましたか?笑


閑話休題―


土曜日に、リョーマさん主催の釣り大会が開催されました!


先んじて会場入りしたリョーマさんと、
漁港でキャッチボールをして参加者を待ちました。

というのも、思いのほか寒かったんです!
鳥肌が立っちゃって、これは身体を動かすしかないと、
車からグローブを引っ張り出しました。笑



参加者もあつまり、試合開始です。

序盤によくかかっていたのが、僕が手に持っている
リュウグウハゼちゃんです。「so cute」なんですこの子。


ほらほら、可愛くないですか!?

塚本さんがたっくさん釣っていたので、
ハゼ先生と呼ばれていました。笑


一方、リョーマさんは…


かっこいいですね。しぶい。
砂浜を越え、磯を越え、あまり人の来なそうなところまできました。

そして、爆釣。
さすがのリョーマさん。

便乗したついていった僕も、500gのアイナメを釣り上げることができました!
アドレナリンが凄い出ましたよ。



17:00の終了とともに、計量開始です。
今回は、1匹の重さで競います。



参加者の方が試合終了6分前に
847gのアイナメを釣るという劇的な幕切れ。

1位はもっていかれてしまいましたが、2位はリョーマさん。
そしてちゃっかり僕は3位でございました。笑





家に帰ってから、釣り上げたアイナメを捌きました。
副代表の一男さんに教えていただきながら、アイナメをお刺身に。


釣るところから食べるところまで、1人でやったのは初めてでした。
すごく良い体験でしたね!

少し長いブログになりましたが、
この海の幸パワーで、今週もはりきっていきたいとおもいます!!!


けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿