2014年7月28日月曜日

はじめての草刈会

こんばんは!
事務局のけんけんです!

7月26日土曜日、桜ライン311初の試みとなる一般ボランティアの草刈会を開催しました!

活動報告
7月26日草刈会を実施しました



8名のボランティアの皆さまにご参加いただきました。
午前・午後とわけて市内2箇所の植樹地の草刈作業。




当日は快晴に恵まれ、気温も上昇し、作業中は大量の汗。
しかし、遠方からお越しの皆さまには陸前高田の日中の気温は涼しかったようです。笑




午後の現場では地権者さまにもお越しいただけたので、
参加者の皆さまと良い交流の機会になったかと思います。




作業終了後には、座談会をおこないました。
普段の植樹会では、スタッフとボランティアさまとの意見交換の場を持つことが難しいので、
これも貴重な機会となりました。




遠方からお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
これからも陸前高田に、桜ラインに関わっていきたいというお声もいただきまして、
一層力をいれて活動に取り組んでいかなくてはいけないなと強く思いました。


今後とも桜ライン311をよろしくお願いします!



けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿