2014年7月23日水曜日

世界は繋がっている

こんにちは☆

関東までは梅雨明けしたようで
いよいよ夏本番のムードが漂っているのではないでしょうか?


東北はあと少し!
といったところでしょうか。

わたくしは、一足先にサマーバケーションを
満喫させていただきました☆

地元の仲良しメンバー3人で
3泊4日のグアム旅行へ!!!


さっそく花なんかつけてグアムっぽくしてみたり(笑)


わたしはグアムは2回目なのですが、
スキューバダイビング
海水浴
ショッピング~!


 と結局、やることは以前と一緒(^_^;)


でも南国に来たからには絶対やりたいですよね!



まず、一日目からがっつりステーキを!!

ダイエットが一瞬にしてパーです・・・(笑)
でも旅行先では気にしない気にしない♪


二日目は3人でリゾート服を購入し、
気分は現地人(*^^)v

メキシカン料理を食べました♪

店員さんが24歳の子だったのですが
「22歳ぐらいに見える!」
と言われテンションが上がりまくりの30歳でした(笑)


・・・と食の方も充実しておりましたが、
グアムと言えば何と言っても海!!!


携帯の防水ケースが優れもので、
海の上や水中もたくさん写真撮影できました☆


グアムの海中☆


透き通っててお魚や、ナマコさんも
たくさん発見しました!


そしてこの夕日!
ベリー ビューティフォー!!

いい感じにボートも通って
我ながらよく撮れました(^^)/


あまりに綺麗なので
夕日の前でいつものポーズを(笑)

あっという間でしたが、良いリフレッシュをさせていただきました☆


グアムの海は最高!
なのですが、生まれ育った地元の海も負けていないと実感!
(こちらが陸前高田市広田町の海岸です↓)




透き通った海の透明感
空の青
海を望む絶景


グアムの地にいながら、地元の景色と結びつき
思い出す瞬間がいくつもありました。


そしてこの広い海の向こうで
世界は繋がっているんだと。


離れていても、心は繋がっている。
人々は繋がっていける。


日々の忙しさから、ついつい目を背けがちなことも
ゆったり流れる時間のなかで見つめ直すことができました。


ありがとう、グアム☆

そして、ただいま陸前高田☆

やっぱりここが一番好き!!


事務局☆イセ

0 件のコメント:

コメントを投稿