2014年7月14日月曜日

お腹ぽんぽこりんの週末

こんにちは!!
事務局のけんけんです!

7月も残り半分となりましたね。
梅雨もあけ、陸前高田も日中は気温が上がっています。
熱中症などが心配されますので、みなさんもお気をつけて。


さて、昨日です。
陸前高田市高田小学校で、第7回復興グルメF-1大会が開催されました!


岩手・宮城の沿岸各地から、16品がエントリー。
たくさんの方が来場していました!!

ちなみに僕は、全16品のうち、8種類を食破。
1品300円でしたが、結構なボリューム感だったのでお腹がはちきれんばかりでした。笑


大会中は、イベントも盛り沢山。

ゆめちゃん体操や、高田一中の吹奏楽部の演奏。

そしてお昼には、雪音&玄太のライブも!!

(ライブ映像を撮るのに必死で、写真を撮り忘れましたゴメンナサイ)




お食事以外に、物販も充実。
産直はまなすさんや、きのこのSATOさんではしいたけの詰め放題などをやっていましたね!
桜ラインでお世話になっているオリジナルショップなかのやさんも出店。



桜ライングッズも置かせていただいておりました。笑



さて、気になる大会の結果ですが…


第3位!
石巻まちなか復興マルシェ
石巻ボンゴレ焼きそば





簡単に説明すると、
やきそばの麺でつくったボンゴレ
ですね。笑

あさりの風味が非常に麺とマッチしており、
ピリッと辛味も効いて絶品でした!!

(2杯食べようかと本気で悩みました笑)



第2位!
我らが高田大隅つどいの丘商店街からの出品
ウニがのってる高田のゆめまん



つどいの丘商店街から出品のゆめまん。
ひとさらひとさらに、メッセージが付いているという素晴らしい気遣い。

プリッとした海老と、広田産のウニが贅沢に使用されており、
これが300円で食べられるのはすっごくお得だと思います。

購入するのにも列をなしていて、大変でした!


そして第1位!!
気仙沼復興商店街 南町紫市場
ごろごろイチゴのかき氷


ほんとにイチゴがごろっと乗っかっており、
練乳とアイスクリームのバランスも最高でした。

その贅沢感と、
今大会唯一のスイーツ系という強みもあり、
優勝にふさわしい逸品だったと思います!


と、大満足なF-1大会でございました。
次回開催の時には、行ってみてはいかがでしょうか?

次はどこで開催になるかわかりませんが、
僕も参加したいなと思います!!


そんな美味しい週末を過ごしましたが、
今週も1週間がはじまりました。

今週も元気に気合いれてがんばりましょう!!


けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿