2014年7月11日金曜日

グルメ日和

こんにちは!

金曜日担当の佐々木です!

佐々木はただいまダイエット中なのですが、ここ数日、グルメなイベントが開催されるため、気持ちが折れそうな日々を過ごしています。


昨日は、同じ大隅つどいの丘商店街にある、「パッケージプラザ・ヨネザワ」さんにて、うどんとカキ氷の無料配布がありました。


なんと、作り手さんは、香川県からいらっしゃったとのことで、本場のぶっかけうどんを食べさせていただきました。


うどんもカキ氷もローカロリーだし、へーき、へーき。

と、おやつ代わりにペロリといただきました。

おいしかったので、つい、うどんをおかわりしましたが。

ローカロリーだし・・・へーき、へーき・・・





さらに今週末は、


復興グルメNO.1を決める「第7回F-1大会」がここ陸前高田市で開催されます!

岩手宮城福島の3県から、地元の食材をふんだんに使ったグルメたちが集います。

なんと!!桜ライン311の事務所がある「大隅つどいの丘商店街」も参戦します!

大隅つどいの丘商店街が、陸前高田を代表して、提供するのはこちら!!



「ウニがのってる高田のゆめまん」!!

ウニーーーー!!!

三陸を代表するA級食材のウニさんを使用した復興グルメです!

皆様、ぜひぜひご賞味ください!!



そのほか、復興への願いを込めたグルメたちが勢ぞろいするF‐1大会。

詳細はこちらから!!



私は、ダイエット中ですが、食べに行きます。もう写真を見ているだけで、ダイエット断念しそうなので、会場に行ったら完全にダイエット終了になりそうですが、

まぁ、そうなったら、そうなったで、


来週から頑張ります!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿