2014年6月10日火曜日

セルビア共和国洪水被害に対する緊急募金活動を開始いたします。

みなさま、こんにちは!
事務局のけんけんです。

昨日は担当曜日にも関わらず、
塚本さんにお願いいたしまして代わりに書いていただきました。
塚本さんありがとうございます。笑

変わっていただきました理由は、
桜ライン311広報担当である清水から
お知らせがあるからでございます。



桜ライン311HPでも告知をさせていただいておりますが、
この度、桜ライン311ではセルビア共和国の洪水被害に対する緊急募金活動を開始致します。


セルビア共和国洪水被害に対する緊急募金活動のお知らせ
http://www.sakura-line311.org/info/2465



セルビア共和国。ヨーロッパに位置します。



ユーゴスラビアとか、セルビア・モンテネグロと言えば、
聞き覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

1990年~1992年までがユーゴスラビア社会主義連邦共和国。
1992年~2003年までがユーゴスラビア連邦共和国。
2003年~2006年までがセルビア・モンテネグロ。
2006年にモンテネグロ共和国が連合を離脱したことにより、
独立国家となったのがセルビア共和国です。


サッカーに詳しい人なんかだと、よく知っているかと思います。
超強豪国だったんです。
ストイコビッチさんの出身国です。
ちなみに水球やバスケットボール、バレーボールなどが盛んです。
バスケではFIBAランク2位(2006年)
バレーではFIBVランク3位(2005年)
と、実績もあります。


在日セルビア共和国大使館ホームページ
http://www.tokyo.mfa.gov.rs/jpn/




2011年3月11日、東日本大震災が襲いました。

その際、セルビア共和国の皆さまは
2011年10月11日時点で約2億円の義援金を送ってくださいました。
この時点で世界5位、欧州1位の寄附額でした。



今回、わずか数日で3ヶ月分の集中豪雨がセルビア共和国を襲い、河川が氾濫。
国内では少なくとも17名の犠牲者が出てしまいました。
2万5000人が避難を余儀なくされ、30万世帯で停電が発生しました。


私たち桜ライン311は、減災に取り組む団体です。
桜ライン311役職員一同、セルビア共和国の大規模洪水被害を受け、
緊急募金活動を行うことを決定致しました。



詳しくは、こちらのページをご覧下さい。

セルビア共和国洪水被害に対する緊急募金活動のお知らせ
http://www.sakura-line311.org/info/2465


セルビアの復興と、住民の方に笑顔が戻る日のために。
皆さま、ご支援・ご協力、どうぞよろしくお願い致します。



けんけん

0 件のコメント:

コメントを投稿